【ビットコインNFTって何?】
【NFTで稼ぐには何を買えばいいの?】
このような悩みがある方も多いのではないでしょうか?
ビットコインNFTは今どんどん参入してきてますよ~
通常のNFTをしている方でも、ビットコインNFTは注目はしているけど、まだ進めてない人が多いのも現状です。
そこで今回は初心者がすぐに稼ぐために取り組むべきビットコインNFTの購入の仕方について紹介します。
Xverse Walletを開設しよう
NFTの購入は基本ウォレットを通して購入します。いままでのNFTの取引はイーサリアム系のブロックチェーンに対応しているMetamaskを利用することがほとんどでしたが、ビットコインNFT(Ordinals)はMetamaskは使えません。
そのためビットコインNFTに対応しているXverse Walletを立ち上げなければなりません。いち早く立ち上げてビットコインNFTの波にのまれないようにしましょう。
STEP1. 携帯からはアプリをダウンロード、PCは拡張機能を追加する
上記のリンクをクリックして携帯であればアプリをダウンロード、PCであれば拡張機能を追加する。
STEP2. シードフレーズを記録、入力する
シードフレーズがこのように出てくると思うので、この12個を順番に記録します。できれば紙に書いて誰にも見られないように保管しましょう。
記録出来たら次に進んで覚えたシードフレーズを順番通りに入力します。
※シードフレーズは誰にも教えないようにしましょう。シードフレーズを教えてしまうと仮想通貨を抜き取られてしまう可能性があります。
STEP3. パスワードを設定する
自分にだけわかるパスワードを設定して二回入力すればアカウントができます。
ここまでできればウォレットの作成は完了です。
Xverse WalletとMagic Edenを紐づけよう
イーサリアム系のブロックチェーンであればOpenseaというマーケットプレイスが主流で使われてたと思いますが、
現在ビットコインNFT(Ordinals)でメインで使われてるのはMagic Edenというマーケットプレイスが使われています。
上記のリンクをクリックすると↓のように右上にConnect Walletと赤いボタンがあると思いますのでそこをクリックします。
クリックすると下のようなウォレットを選択する画面が出てくると思いますのでXVERSEをクリックします。
その後はPCであればパスワードを打ち込んだら登録できます。
スマホであればこの作業はXverse内のブラウザを使えばConnect Walletを押せば許可するという画面が出てきますのでクリックすれば連携できます。
GMOコインからビットコインをXverseWalletに移動させよう
GMOコインでビットコイン(BTC)を購入します。
購入の仕方、口座開設の方法も記事にしてありますのでリンクよりチェック⇩
XverseWalletでReceiveのボタンを押し、真ん中のOrdinalsのbcから始まるアドレスをコピーします。
GMOコインでXverse Walletのアドレスを登録します。
登録の仕方はMetamask のアドレスの連携方法の記事をすべてOrdinalsで考えていただければと思います⇩
ここまでいけばあとは欲しいプロしぇくとをMAGIC EDENで検索をしてBUY NOWを押せば購入できます。
トランザクションが長いため、10分程度購入完了するまでには時間がかかりますが、
気長に待ちましょう(笑)
いかがでしたでしょうか?
これからビットコインNFTは注目されますので少しでも早く動いて利益をより多く出しましょう。
まだこれから始める方はGMOコインの口座開設から始めましょう⇩
コメント